うぉ。。

「運が悪い」というのは、実際思い込みのようでいて、

「間違いなく運がない」という状況は割とリアルにあるわけです。

 

この前、「朝からろくなことがない。運がない」

と言っている女性がいて、なんか法事で急にお金が出て行ったという話で。

その翌日、バカ高い飲み会の約束に悩んでおられた。

どうにかしてそれを断り、私はご飯に誘われてしまったわけだけど、

そのときに行った定食屋で、私が注文した定食と同じものを注文しようとした彼女に、

店員が「さっきのが最後で、もう終わってしまったんですよね…」

と信じられない一言。

 

これはもう「運が悪い」としか言いようがないと納得してしまった。

 

私はそれで「彼女を避けよう」とかは思わないんだけど、

(自分が原因ということもあり得るけど。汗)

不必要な行動は避けるのが無難かもしれない。

しかし、他人事とはいえビビりますね。。

ただ、あんまり「運が悪い」と口に出さないほうがいいような気もするなあ。。