はぁ。。

ダサピンク現象、女性ブロガーから冷静な声 -【はてなの風景5】 - はてなニュース

 

ダサピンクがどうのこうの、って、

少し前から騒がれているけど、

元々ピンクがあまり好きになれず、そういう自分にコンプレックスがある自分は、

「努めて」ピンクとかも、小物くらいは取り入れたほうがよいのだろうと、

むしろ意識的に頑張っていたりする。。

正直に言えばそれほど持ちたい色でもないんだけど。

 

だって女が茶色とか黒とかブルーばっかり着ているのも、

地味で変なんだろうし。。

 

しかも、最近では「アウターに黒を着る女はありえん。

圧倒的に白が男受けする」みたいな説がまことしやかに広まって、

情弱な人たちが踊らされているように見える。

 

でもね、真っ白のアウターってスキー場のダウンコートみたいだし、

そんなに合わせやすいものでもない。

襟や袖口とかが汚れやすいのもあるし難しい色ではないかと。

ウールのコートならキャメルくらいが無難。

 

ダサピンクがどうのと騒ぐこと自体がダサく感じるんだけど何故だろう。。。

そして私はピンク好きな女が苦手だ。。

そういう女は大抵気が強いので私とは合わん。。