ダサ。。

首都圏ではまた違うかもしれないけど、

私がいる地方の「OL」のイメージってどうも苦手で。

まぁ自分には合わないということです。

 

女って、結局仕事そのものができるかどうかではなくて、

イメージとかなんとかで生きている部分があって。

おっさんがどう見るかではなくて、本人が自ら染まっていったり、

「OLってこんな感じでしょ」という感じに勝手に作り上げていく。

そして、そいつらにそこにそぐわないと思われると排除される。

理不尽極まりない。

 

ただ私は、田舎の女のファッションとかが嫌いで、

で、私をいじめてくる女がまつげエクステとかしてるんだけど、

みんな判で押したようにまつげをああやっていじっているから、

もういっそのこと、金髪に囲みメイクでカラコンとかのほうがわかりやすい。

多少地味めにしたところで性格の悪さは隠せませんから。

 

私が風邪気味で、「部屋が寒いんです」と言うと、

その女は「暖房つけてないんですか」と冷たく言い放った。

暖房云々の問題ではなく、物件の問題で寒い部屋ってのはあるんだけど、

実家でぬくぬくとしか暮らしたことのないバカにはわからないらしい。

 

私にとっては、実家すらぬくぬくとした場所ではないし、

永遠に若い女とはわかりあえないんだろう。。。