2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ。。

ダサピンク現象、女性ブロガーから冷静な声 -【はてなの風景5】 - はてなニュース ダサピンクがどうのこうの、って、 少し前から騒がれているけど、 元々ピンクがあまり好きになれず、そういう自分にコンプレックスがある自分は、 「努めて」ピンクとかも、…

うーん

2人だけだと会話が続かない(男女問わず) - 友達・仲間関係 - 教えて!goo 私はこういう↑人が嫌いです。 なんか常に他力本願で生きてる人という気がして。 自分が主導権持たされると腰が引けるってことでしょ。 むしろ2人のほうが話しやすいよ普通は。 2人…

ダサ。。

首都圏ではまた違うかもしれないけど、 私がいる地方の「OL」のイメージってどうも苦手で。 まぁ自分には合わないということです。 女って、結局仕事そのものができるかどうかではなくて、 イメージとかなんとかで生きている部分があって。 おっさんがどう見…

んー。。

勉強できる人しか便利に暮らせない社会 - シロクマの屑籠 うーん?そうかなあ。 勉強しない人が多数派であると私は思うし、 常に多数派にとって都合のいいように社会は動いていくものだし。 この前、性同一性障害の子供のことをクロ現でやってたけど、 そう…

あー。。

あ、そういえば思い出した。 お菓子とかを頻繁に配る会社も私はダメだ。。。 元々、自分が食べたいお菓子以外はあんまり食べないほうだし、 あと、分けられないとか配りにくいお菓子とかを、 包丁で切ったりして配る会社が私は苦手。 袋入りのお菓子を変にテ…

ふーん。。

私が正社員にはなれないなと思った8つの理由 - いつか朝日が昇るまで まぁ、正社員には自分もなかなかなれないんだけど、 やっぱ「逃げられない」というのがあるなあ。 とはいえ、一度正社員に昇格してすぐにやめたんだけどね。 私の場合は、電話応対とかい…