ああ。。

結局みんな、人のことを知りたいと思うし姿を見たいとも思うし、

自分のことをこう見せたいという願望もあるしかまってもらいたいし、

そういうのもあってネット見たり、写真をあげたりいろいろするんだろうけど、

そこで見えるのはほんの一面でしかないわけで。

 

みんなメディアで自分を見せるときは見せたい面しか出さないし、

その姿は普段のその人とはあまり一致しないものかもしれない。

 

交流したいとどんなに願っても、

やっぱりツールの持つ限界に縛られることになるし、

昔ほど強烈に寂しさや孤独を感じないというだけで、

むしろ意味のある交流は減っているのかも。

 

どんだけ写真とか見ても、それは素のその人ではないしね。。

人と関わるって結局難儀だね。。