ハラ。。

小島慶子 「家事ハラ男」のとんでもない勘違い | 小島慶子のDUALな本音 | 日経DUAL

 

この記事についてるコメ見るとさ、

噛み付いている男性の悲しさがね。。。

一人暮らしの経験なくて結婚する人とかは、

親が教育してなければめんどくさそうですね。

 

もちろん、仕事の内容などで、たとえば肉体労働とか、

そういう人で体力的に家事は厳しい人もいるだろうけど、

やるやらないというよりも態度なんじゃないかな。

やってもらったらありがとうと言うとか。

 

ネットのこういう記事に、真っ赤になって噛み付いてるようでは、

おそらく総スカンという気が。。。

 

しかし、大ちゃんのキス写真流出(汗)以来、

というか塩村さんの野次問題以来、

男女の意識の乖離とか、差別とか、○○ハラ、ということがすごい出てきて、

しかも、男性の側の意識のとんでもない低さに毎度驚かされる。

嬉々として毎日弁当を作って仕事に来てた「弁当男子」もいたから、

個人差はあるんだろうけど。

でもあの弁当男子も、彼女の分まで作るかというと疑問。

その「二人分作る」みたいな振る舞いを、当たり前に日々やっているのが女性であり、

その差に何の疑問も抱かないのは、やはり考えが足りないと言うしかない。。。

 

ま、小島さんが言うように、

男性の側から「お前、みっともないぞ」みたいなのは、

男性からボッコボコにされると思うので、

それが成立するにはあと1000年くらいかかるんじゃないかなー。。