んー。。

少し前に、「男性と仲良くしすぎないほうが姫あつかいされる」

的な記事があった気がするけど。

そんなことはまったくないんだよねー。

あまり仲良くしないでそっけなくすれば、単に放置されるだけのことであって、

結局しょーもないことでベタベタ甘える女が勝っているような気がしてならない。

 

 

速水さんの「フード左翼~」シリーズ、もう一回見ようと思うんだけど、

なんというか、そうそう全部理屈で割り切れることばかりとも思えないんだよね。

速水さんのキャラは割と嫌いではないんですが。

 

たとえば、「オーガニックとかDIYは地方には根付かない」

みたいな話も、確かに理念的に同じにはならないにせよ、

いなかに引っ込まざるを得なかった、元オリーブ少女ってめちゃくちゃいるのよ。

そういう人たちが、自宅を改造してナチュラル雑貨の店とかを出している例が、

意外に地方には多くて、

「どうせ田舎者扱いされる」という劣等感も手伝って、

ことさらオシャレにこだわったりもしている。

F・O・B COOPも普通にあるし。。

 

当然ながら、そういう人たちはカゴバッグだとか、リネン雑貨だとか、

オーガニックなパンやスイーツなども扱っていたりするし、

道の駅では、ことさら有機農法とか言わないけど、

スーパーなんかの流通から外れた野菜なんか売っているし、

だかららでぃっしゅぼーやとかを買わなくて済むという面もあるんですよ。

ああいうのは送料もかかるだろうし。。

 

もうかなり混沌としていて、

あんまり割り切れることって少ない気がする。

生協の流行も、思想とは関係ない感じだし。

 

確かに、思想にかぶれたオーガニック信者は、地方にもいるんだけど、

うっとうしいから嫌われると思うよ(汗)

妙にプライドが高いしさ。。

 

まぁ、もう一回動画見るかな。。。