偶然

なんかあの、エジソン以上にすごい発明してた人誰だったっけな~、

あの発明があればエネルギー革命が起きるはず、というやつ。。

 

とぼんやり考えていたら、

たまたま見ていた林修先生の番組で出てきた。

ニコラ・テスラでしたね。

 

彼はエジソンと確執があったとは言われているけど、

それよりも、エネルギー革命が起きてほしくない勢力に消された、

という説があって、そっちが本当かもなあ。

まぁ、地上波の番組なのでそこまで言わなかったけど。

でも、やりすぎコージーの都市伝説のやつではそういうことを言ってた気がする。

 

あの番組も、マヤ暦のやつが外れてから、

なんとなく存在意義が危うくなったような。

なんだったんだろう。。