いやー。

ちょっと↓の記事に衝撃受けて考え込んでしまった。

 

ただ私には、もともと男性不信というか恐怖心みたいなのがあって、

「変に料理とか作ったらうざがられる」という警戒心は割と強いほうです。

 

けっこうね、家に来られたくない、掃除とかして物にさわられたくない、

料理とかされると重いんだよ!うざいんだよ!まずいわ!

みたいな人って多そうじゃん?

とりあえず、今まで関わった相手に迷惑がられたことはないと言えばないですが。。。

 

多分こういう人って、あんまり苦労とかしたことないか、

家庭と縁がなかったか、なんか理由はあるんだろうけど。

「家事をしろ」と叱られる奥さんはいても、

弁当作って「余計なことするな」とうざがられる人は少ないんじゃない?

どんなに地味なお弁当でも嬉しいんじゃないのかね普通。

あと、お金への執着がすごい。

自分中心もここまで行くとびっくりというか。

 

しかし、家庭料理より外食が好きな男は確かにいるみたいなので、

料理が嫌いな女性なら、こういう人はうってつけでしょうね。

んで、バリバリ仕事して、男性以上に稼げる人ね。

要はこの人、結婚相手間違ってるよね。

 

 

勝手に彼女面して家に押しかけた女性ならいざ知らず、

自分が選んだ妻に向かって「料理とか掃除とか弁当とか迷惑なんだよ」

とかさ、なんか心が薄ら寒くなるね。

なので、私が交流サイトなんかでいまいちほだされてしまうのは、

20代前半くらいで「ごはん作って」とかいきなり言ってくる子とかいたんだけど、

なんか憎からず思ってしまう。

家庭は裕福そうなのに、母親が作らないのかなとか、心配にもなるし。

「うぜーわ、まずいんだよ」とか言われるよりは、

「作って」と言われるほうがまだいいよね。。