ふー。

つい最近まで行ってた派遣の仕事、切られたんだけど、

思うに他の派遣の人らよりも、自分があの場に向いてた気がする、

とやめる前から思っていた。

 

私はそれなりに職場批判はしていたんだけど、

今ここの不満を、人をとっつかまえてまでぶつけることはなかった。

そういうのは自己中な行動だと思っていたので。

誰でも不満があっても、常に常に人に聞いてもらって過ごせるわけでもないしさ。

 

同世代の他の派遣の人らは、とにかく暇だの、

周りがあいさつしないだの、周りがしゃべらないからつらいだの、

レベルの低い不満ばかり言ってて、正直違和感が強かった。

職場にしゃべりに行ってんの?という感じ。

あげく、会社の人をコミュ障扱いにしてたけど、

職場は仲良しクラブじゃねえぞと。

 

私はもう、職場で気の合う人を見つけようというような気が皆無なので、

そういう期待感は一切ない。

いないのが当然だし、

下手に気の合う人がいても、妙に仕事中冷たくされたりするし、

変に会社のメーラーにメール送られるのとか迷惑だし、

あんまりいいことはない。

そのあたりまでわきまえた人ならいいけど、そんな人間のできた人は少ない。

 

まぁ、切られた後ではしょうがないけど、

思い返しても周りはくだらなかったなと。。

で、メール送っても返ってこないのを見ると、

どうもいやな感じがするなあ。

 

さっきも、2往復くらいの会話で、

さっさと「おやすみ」と会話切られて、

放り出されたような気持ちになった。

2往復でおやすみはないよなあ。

 

やれやれ。。