あいたー。。

いろんな記事を見て回ってたら、

例のシリアで拘束されてる日本人のブログっていうのが出てきて、

前に一度見てたんだけど、改めてちゃんと見てみた。

 

あたたた。。。。

なかなかヤバそうな感じ。

取材で行ったとか、同情できる要素はあまりなさそうですね。。

 

 

今年のトンデモニュースの特徴って、

騒動の規模も大きすぎるし、痛すぎて笑えないというところ。

佐村河内しかり、STAP騒動しかり、野々村議員しかり。

上のブログも、笑える痛さじゃないな。。

ああいうフワフワしたお花畑のようなメンタルで、

戦場行って殺されそうになるってのがもうね。。

 

こういった方々が、こんな国際的にシャレにならないことをしでかすことなく、

ある程度普通に生きられる場ってないんですかね。

それかもう自分の命や未来に執着もないのか。。

 

ネットはもうみんなあまりやらないほうがいいんじゃないのかな。。